電話でのお問い合わせ

2019.10.16

-作業事例-

死後約3週間程の孤独死現場の遺品整理(新潟市西区)

新潟市西区での遺品整理に伺いました!


不動産の管理会社様から死後約3週間程経過した孤独死現場の遺品整理・特殊清掃・現状復帰までのご依頼をいただきました。


見積り時には玄関を開けるとハエが飛び回り室内全体がかなり臭う状況だったので、簡易的な空間除菌・害虫駆除を行ってからの作業となりました。


故人様は生前居酒屋をなさってらっしゃったそうで、2Kのアパートの1室には家具の他にお店で使用されていた業務用の大型冷蔵庫2つやビールサーバーなどがあり、冷蔵庫は重い上に大きすぎて玄関からの搬出が出来なかった為、セイバーソーで分解してからの撤去となりました。


分別・仕分け、貴重品の捜索、撤去・パッカー車までの搬出などを含め3名約8時間で作業が終了しました。









今後の流れとしては、


遺品整理


内装解体工事


サニテーション業務

(殺菌消毒、消臭剤散布作業)


リフォーム工事


完了


となります。



今回は死後約3週間経過しているということもあり、亡くなったお部屋以外の壁(クロス・ボード)や床(フローリング・コンパネ)、天井、断熱材などにもかなり臭いが染み付いている状況だったので、管理会社様のご意向もあり、引き渡し時に残臭ゼロの状態を目指す為にも一度内装解体工事でスケルトンにし徹底的に殺菌消毒・消臭を行う予定です。


※状況によっては部分的な解体・撤去を行い、特殊清掃(サニテーション)する事も可能です。

SHARE
シェアする
お問い合わせ
relo_club